2015年1月26日月曜日

管理釣り場!



 
1月25日(日)
 
~ GOGO管理釣り場 ~



 

久しぶりの釣りだ。

公私共々、

いや、

私の方が激しく忙しく

中々釣りに行けなかったのだ。

そんな中

日曜日の午前中だけ時間が取れる事になり

此処に向かう事にした。


『 GOGO 』

.
この管理釣り場は

時として無性に足を運びたくなる

何かが有る。



開店の8:00AMより

少し遅れて到着し下準備をおこないながら

全体を眺めてみる。


噴水位置が変わったのが目につくのと

入口付近のコンクリートの足場が整備され

歩きやすくなった。


『 後は特段変わりないな。。。 』



遠巻きにNさんとNさんの会社の方々が見える。


少しこの辺を攻めてから

顔出ししてみるかという矢先に

Nさんが魚を掛けて取り込んでいる!!! 


といことで


『 釣れてから顔出そう 』


という事に考えを変更したのだが

中々釣れないので

何を使用し釣れたのかを聞きに行ってみた。

『 対バラマンディー用クランク 』

で釣ったとのこと。


『 余裕が。。滲み出ている。。

Nさんが輝いてる。。 』

そして

『 私も、何の魚種でもいいから早く一尾あげたい。。 』

と思うのであった。



“ 朝一はTOPで ”

という言葉を良く耳にするのだが

私は左程気にしないタイプだ。

むしろ

朝一の高活性の時から

パワーMAXのガルプ臭で攻めて

一網打尽にしたい

という気持ちの方が高い。

しかし

ガルプを使っていても全く反応がないので

バリッドバイブを装填して引く作業に徹してから

暫くの事


『 ボコッツという重みがのる 』


顔を見せてくれたのは


 
『 バラマンディ 』

( 小 )


先ずは一安心

釣れた事を伝えに向かう。


ハードで釣れたので

テキサスに戻し

違うターゲットを狙ってみる。


『 ひげそり鯛 』



ドラグを少し緩めて

久しぶりの魚の引き抵抗をじっくりと味わう。


『 やはり、釣れると楽しい 』


再度釣れた事を報告しに行き

休憩タイムとなった。

色々話しをしたのだが

皆さん陽気で活き活きとしていて

其々楽しい日々を送っていそうだ。


平等に配分された時間の中

最近は

楽しむ事へのウェイトバランスが

極端に減っていたのかもしれない。


水面で呼吸するだけの魚の様に。。。



『 昔は楽しかったな~’ 』

と言うのでは無く

『 今の方が活きてる感じがするな~’ 』

と常々思えるような生き方を

選びたいものだ。 




 
当日の釣果 :

バラマンディ、ヒゲソリダイ

使用タックル :

リール : ビッグシューターC(改)
 
ライン  : PE1.0号 リーダー16

ロッド   :ワールドシャウラ
 
ルアー : バリッド・ガルプワーム

釣行時状況 :

曇り・三日月・満潮13:40・干潮6:40・水温不明  



 

0 件のコメント:

コメントを投稿