2015年2月6日金曜日

久しぶり!釣行!



 
2月04日(水) 19:30

 ~ クントン~北角~TST~奥運 ~
 
 
 
 
  
たまたま
 
クントン埠頭で知り合った
 
香港人アングラーのデイビー君プロデュースで
 
ボートシーバスに向かう事になった。
 
 
一回は小生の都合で行けなくなってしまった。
 
 
今回も風邪が治ったばかりで
 
身体と気が重かったのだが
 
二回目の約束をブッチするのはかなり不味い。
 
ということで
 
集合場所のクントン埠頭に向かう。
 
 
私 『 おーい!遅れてすまん! 』
 
久しぶりに再会する。
 
 
二本共ベイトロッドで来ている彼の
 
気合の入り方にこちらも元気を貰い
 
何だか燃えて来た。
 
 
後一人、デイビー君の友達を待ちながら
 
タックルを組んで準備を整えていると
 
その間に
 
ボートがスーっと近づいて来た。
 
 
 
『 ん!? 
 
 
 
『 あ!!DAIWAボートだ!! 』
 
  
少し前に日本人アングラーの間で
 
このボートについて噂していたところだったのだ。
 
まさか
 
いきなり、このボートに乗船することになるとは! 
 
 
さらに 
 
 
 え!? 
  
 
私 『 あ!E船長!!! 』
 
船長 『 久しぶり!! 』
 
私 『 え、このボートあなたのなの!? 』
 
船長 『 ボート三艇持ってるよ! 』
 
私 『 あ、そうなの~金持ちね~。 』 
 
 
などと会話している時に
 
 
B君 『 遅れて、すいません 』
 
 
私 『 はじめまし。。。。。てじゃないじゃない!?
 
え!え!え!デイビーさんの友達!?
 
3年ぶりー!?だよね?
 
久しぶり!びっくりしたー!』
 
 
D君 『 世界は狭いですねー 』
  
 
という事で、何だか縁を感じる釣行が
 
スタートしたのだが
 
埠頭を出た所で
 
いきなり警察船のライトを浴びる。
 
 

IDカードを渡して、身分証明の解析を行う。
 
問題ないので、数分の内に返してもらい
 
本格的にエンジンスロットルを全開にし
 
現場に向かう。
 
 
先ず到着したのは
 
『 北角 』
 
 ライトが照射されている所を集中的に狙う
 左D君 ・ 右B君
 
当たり無く
 
続いて向かったのは
 
『 コウズウェイベイ 』
 

 ネオン看板の真下なので、かなり明るい
 
此処も当たりは無く
 
次のポイントへ向かう。
 
 ワンチャイ界隈
 チムシャーツイ界隈
 セントラル界隈
 
 
の各地を抜けて
 
到着したのは
 
『 オリンピック 』
 
ターボジェット停船基地 
 
ボートボートの間、明暗部、角などを丹念に
 
入れていると、ついに喰ってきた!
 
 
久しぶりの大陸鱸(小)

 
 この一匹を上げると余裕が出てくきて
 
釣ってない人に釣ってもらおうと
 
後方に回ってノンビリとキャストする事にした。
  
 
こんな場所もあったのか。。。
 
と思うような場所場所に入っていく。
 
 
そして、
 
更に型が良いシーバスを掛けたのだが
 
船横でエラ洗いされて
 
ラインが高切れしてしまった。
 
 
釣り上げれなかったものの
 
自分だけこんなに楽しんでは申し訳ないと思い
 
更に後方に回って様子を見る。
 
 
そんな中
 
デイビー君がかけた。
 

ベイトリール二本で奮闘!


後はB君が釣れれば。。。

しかし、無情にも思いは届かなかった。
 
 全体的に
 
爆釣には程遠い状況だったが
 
久しぶりに楽しい釣行となった。
 
 
クントンマータオに到着すると
 
親切にもデイビー君が車で送ってくれる

というのでお言葉に甘えさせて貰った。


色々アレンジしてくれて
 
本当にありがとう!

 
『 今度は一緒に大きいの釣ろう! 』





当日の釣果 :

シーバス

使用タックル :

リール : 10セルテート3000(改)
 
ライン  : PE1.0号 リーダー16

ロッド   :ベイキャスト
 
ルアー :Tスラ ・ ビーフリ ・ サボイ

釣行時状況 :

晴れ・満月・満潮21:45・干潮15:00・水温不明  



 

0 件のコメント:

コメントを投稿