2015年4月18日土曜日

香港フィッシングショー2015!



 
4月11日(土) 03:30PM
 
~ 香港・九龍湾(国際展貿中心) ~

 

 
 
 
確か?

2年?3年?振りとなるだろうか。。。 
 
香港国際フィッシングショーに脚を運ぶのは。


 
本当にたまたまなんですが

幸運にも


 
仕事の合間に少しだけ時間が出来たので

そのタイミングで

中を覗くことにした。
 

 日本程の規模では無く
 
こじんまりとしているのだが
 
SHIMANO ・ DAIWA ・ SHOUT ・
 
SUNLINE ・ HAYABUSA ・ KIZAKURA
 
YAMARIA ・ GAN CRAFT など
 
7社が出展していた。
 
 
 思った以上に賑わっている。
 
 
~ DAIWA ブース ~
 宇宙工学テクノロジー、マグ。
 この数のリールスタンド、日本から持ってきたのか。。。

それとも現地調達なのか。。。
新しい、ソルテガ。
 
個人的には一個前のモデルが欲しい。
 
 
 
~ SHIMANOブース ~
 SHIMANO (出社時間8:00AMの会社)
 

 
~ SHOUTブース ~
 ジギンガ―として、見ておかなければ。。
 
 
~ SUNLINEブース ~
 糸も革新的な技術の賜物。
 
 
~ HAYABUSAブース ~

 
 
 
~ YAMARIAブース ~
香港中に溢れているメーカーの一つとも言えよう。


~ KIZAKURAブース ~
  磯師として、見ておかなければ。。。

あー、色々見る物あって忙し忙し。
 
 
~ GAN CRAFTブース ~
 
 何処も香港の市場に浸透していて
 
幅広い層に認知されており
 
多くのアングラーに使用されているメーカーである。
 
要は勝ち組という事になるだろう。
 
 
外地にいる我々にとっては
 
日の丸メーカーの釣具が
 
国境を越え
 
人気を博している事だけでも何故か喜ばしい。
 
 
 
会場内を一人でふらふらしていると
 
JJ代表とSバスマスターとCさんが居た。
 
 
『 あ!お疲れ様です 』 
 
 
と世間話をしては
 
未だ見ていないブースをぐるぐると周り
 
今回のショーに合わせて
 
来港されていたプロスタッフの方々
 
 
『 平和卓也 さん 』
 
『 大野ゆうき さん』
 
『 山田ヒロヒト さん 』
 
 
の写真を撮りまくった。
 
 
途中途中、写真を撮る度に
 
Sさんに腕を揺らされる攻撃を受け
 
殆どぼけてしまっている。。
 
その激しい攻撃から逃れ
 
良く撮れている写真を抜粋したので
 
ご紹介しよう。
 
一番左(平和さん):右から2番目(ヤマラッピ):一番右(大野さん)
 
 
一番右(大野さん)、右から2番目(ヤマラッピ) 
 
平和さん

 大野さんバックショット ・ ヤマラッピサイドショット
  
 

一緒に撮りたかった。。。
 
 

 
ん~、何か物足りないな。。。
 
それに上手く撮れて無い気がする。。。
 
自分が写ってないからか。。。
 
 
 
私 『 ちょっとCさん、撮って貰えません 』
 
Cさん 『 いいですよ! 』
 
『 パシャ 』
 
 
 
Cさん 『 はい、もう一枚 』
 
『 パシャ 』
 
 
 
私 『 これで、プロの方々がバックにいる
 
記念写真が撮れましたね!
 
本当にありがとうございます!』
 
 
Cさん 『 いえいえ、どういたしまして 』
 
 
 
この後も抽選会は続いていたのだが
 
遅く来た私は、
 
抽選くじが残っていなく
 
手に入れる事が出来なかったので
 
一人悲壮感に浸っていたのと
 
それよりも何よりも
 
重要な仕事に戻らなければならなかった
 
という事由で
 
後ろ髪を引かれる気分で
 
賑わっている会場を後にする事にした。
 

  
会場を出て、タクシーに乗り込む。
 
ここで、先程の写真が気になり
 
プレビューを見てみると
 
Cさんに撮ってもらった筈の写真が
 
一枚も無い。。。。。
 
『 あれ??? 』
 
 
再度、見返してみる。。。
 
『 え????』
 
 
やはり。。。無い。。。
 
 
何度、見返しても無い。。。
 
 
もしかして・・・・・・・・・・
 
ボタン押し間違え!?
 
 
『 。。。。。。。。。。。。。。。 』
 
『 Cさーーーーーーん!!! 
 
 私が何処にも写って無いじゃない!!!』
 
 
とタクシーの中で
 
うな垂れてしまった。
 
 
しかし
 
 
『 神が救いの手を・・・・・・ 』
 
 
私の事があまりにも可哀相で酷だと思ったのか
 
二日間に及んで開催される
 
香港フィッシングショーの
 
『 第2日目 』 となる明日に
 
Nさんが行くという情報が入って来たので
 
無理を承知でお願い事をしてみた。
 
 
その結果
 
 
Nさんが前回の帰国時に
 
平和さんの浮きを数十個纏め買いしていて
 
その内の ‘つ’ をスペシャルな形にして
 
譲って貰えるという事になったのだ。
 
 
 
 
それが
 
 
 
 
『 これだ 』
 
 
PEACE =へいわ=平和さんスペシャル
 
直筆サイン入りに変更済みウキ!
 
 
 
 
『 Nさん、本当にありがとうございます! 』
 
 
 
 
『 名前の所だけ、消しゴムで消そうかな~ 』
 
『 手でこすってみようかな~ 』
 
などなどのネガティブな意見や陰謀など
 
言語道断!
 
反対意見大多数で即刻却下!
 
無視してください!!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿